お客様本位の業務運営方針

FD宣言(お客様本位の業務運営方針)
株式会社クオリティー・オブ・ライフ(以下、{当社})は~大切なすべての人に最高のクオリティーを~と言うスローガンのもとお客様のリスクを回避する方法やお守りするための方法などをご提案し、もしもの時の迅速な対応で大切なお客様に安心と満足をご提供することをお約束いたします。
1.経営方針
理念
~大切なお客様と共にみんなで幸せを実感できる会社~
当社には保険を通じてお客様の役に立つという“企業理念”があります。
これは社名のクオリティー・オブ・ライフ(生活の質の向上)の由来でもあります。
保険業界に入ってからずっと大切にしている思い、それは「大切な人をお守りしたい」
私にとってお客様は家族や社員と同じくらい大切な存在だということです。常に念頭においてきた事それは「利他の心」です。保険を提案するうえで 真剣に考え本気でお客様の幸せを願う気持ちこそ私たちの喜びであり家族をも幸せにできると確信しています。
ミッション
~身近で頼れるプロフェッショナルであること~
お客様を取り巻く環境は日々複雑化・多様化が進んでおります。そんな時代だからこそ身近で頼れる保険コンサルティングが欠かせない時代ではないでしょうか? 企業理念に基づいてお客様から信頼され孫の代まで・・・さらに次の世代までお付き合いして頂けるような保険代理店を目指して社員一同日々精進して参ります。
2.お客様の声を経営に活かすお客様本位の業務運営
お客様から直接または間接的に上がる声・要望をお聞きするだけでなくお客様への対応改善方法まで全社員が共有し再発防止に役立つように毎月すべてのお声に対して話し合っています。
3.お客様の最善の利益の追求・利益相反の適切な管理
企業理念の根底にあるのが当社としてまた社員一人一人が利他の心を持つということがお客様への最善策と考えています。お客様第一を優先する取り組みとして社内においては保険会社各社のコミッションや金額を明確にせず本当にお客様のニーズやライフスタイルに合ったものが提案出来る体制を維持しております。今後も‘保険会社や保険代理店の利益が少ないものがお客様にとって最良の商品である‘をモットーに最新の知識と情報をご提供出来るように社員教育を確実に行ってまいります。
4.重要な情報のわかりやすい提供
お客様にとって保険=ややこしい、面倒と考えておられる方がまだまだ多いように感じます。その様な方々に損害保険、生命保険を知ることがいかに必要で有益な事かを分りやすく丁寧に伝えることが大事だと考えています。
当社社員だと安心して相談したくなるそんな社員育成を行ってまいります。
  • お客様のニーズを素早く理解しお客様に合った情報提供を行い適切な商品を選びます。
  • お客様に提案・情報提供の際も専門的な言葉は解りやすい言葉へ変換し具体的なたとえを交えお話しさせて頂きます。
  • お客様の商品選びにはお客様のご希望を第一にご対応させて頂きますが当社が考えるプランも同時に根拠もってご提案させて頂きます。
5.方針の浸透に向けた取り組み
当社では独自の社員評価制度を設けておりお客様本位の行動・提案出来る社員を最大限に評価することとしております。 また取り組みに格差が出ないよう社内研修や評価制度に必要なことを社員一人一人と定期的に面談するようにしております。